e B a y で 売 れ る「 商 品 デ ー タ ベ ー ス 」好 評 販 売 中 !! ← こちらをクリック!

★こちらの記事には広告が含まれます★

お話しブログ『ゆうくラジオ』@stand.fm始めました!

ゆうく(@yuukucamera)と申します。海外のECサイト「eBay」などで中古カメラの販売をしている写真機商です。

Twitterから始まり、ブログ、YouTube、Noteと色々始めてきましたが、ふと思い立って音声配信お話しブログ『ゆうくラジオ』を開始しました。

動画で話すのとは違うんですね!

ゆうく

そうなんですよ!耳だけで聴くラジオスタイルです。

音声配信をなぜ始めたのか?

正直、始める前はYouTubeで話そうと思っていました。音声配信ならYouTubeでも出来ると思ったからです。

そこで、すでに音声配信をされている方の配信を色々と聴いてみることにしました。そのうち聴いていて気づいたことがあったのです。

  • BGMとして流していない限り、
    内容を理解しようとしながら聞いている
  • すでに考えモードに入っているため、
    自分の考え方にも気づきやすい

という2点でした。

音楽やBGMとしての配信をされている方もいますので、そういった場合にはそこまで頭は使わないのですが、お話しとなると集中して聞かないと内容が入ってこなくなります。

これがYouTubeであれば、話している姿・表情が見えるため、ある意味ではわかりやすいかもしれませんが、視覚という情報も入ってきてしまいますね。

それが悪いわけではなく、配信内容に応じた使い分けが出来ると思ったのです。

stand.fmで出来ること・出来ないこと

  • オフライン再生

stand.fmというのは、スマホアプリがあります。

スマホアプリでは、オフラインでも聴けますので、ダウンロードして頂くと利用しやすいかと思います。

オンラインでは開いていないと止まりますが、聴くことはできますので、止まってしまうという点に気を付けていただければと思います。

  • 質問や感想を送る

所謂、ラジオでいう所のお便りのように「レターを送る」機能もありますので、そちらからご質問やご感想もお送りいただけます。こちらはオンラインからでも利用可能です。

  • いいね♡を送る

良いお話しだと思ったら「いいね」と反応することが出来ます。こちらもオンラインからでも利用可能です。

  • コメントを送る

気軽にコミュニケーションが取れるようなコメント送信も可能です。こちらも同様にオンラインからでも利用可能です。

アプリでの利用方法

  1. こちらをタップして『ゆうくラジオ』にアクセス
  2. 気になるお話しのタイトルをクリック
  3. レターを送る⇒右下(黄色枠)
    いいね♡⇒左下(ピンク枠)
    コメントを送る⇒左下(青枠)

オンラインでの利用方法

  1. こちらをクリックして『ゆうくラジオ』にアクセス
  2. 気になるお話しのタイトルをクリック
  3. レターを送る⇒右上(黄色枠)
    いいね♡⇒左下(ピンク枠)
    コメントを送る⇒左下(青枠)

レター(ご質問・ご感想)募集中!

早速、レターを送ってくださった方がいらして、回答をさせていただきました。

基本的な流れとしては、音声配信なので、レターの回答も音声で・・・ということになります。

内容によっては、他の方法がベターということもありますが、一旦ラジオで回答させていただきます。場合によってはブログやYouTubeなども使いつつ、わかりやすい回答になるようにしています。

ゆうくのリンク一覧

色々な発信の仕方がありますので、皆さんにとって一番使いやすいところで関われたら良いかな~と思っています。

それぞれの良さがあるので、発信内容としては多少の違いがあります。

ブログ:いつでも振り返っていただける当サイト
Twitter:日々の細かなアップデート・更新情報
YouTube:検品動画・eBay輸出販売の勉強
stand.fm:私が考えていること・気づいたこと
note:私が撮った写真

リンク一覧はこちらからいつでも確認できます!

おまけ『ゆうくメルマガ』読者登録はこちら!

不定期ですが、メルマガもやっています。公には話しにくいことや読者様限定で公開する動画などもあります。

興味のある方は、どうぞご登録くださいね♪登録はもちろん無料です!

ゆうくのメールマガジン

eBay輸出に興味のある方
中古カメラの知識を知りたい方
「自分で稼ぐ」を始めたい方
販売で価値提供をしたい方 etc

\ 今 な ら /
利益商品10選 & その解説 を
プレゼント

※ご案内と一緒に
パスワードをお送りします
コピー&ペーストする時は、
「プレーンテキスト」で

貼り付けてくださいね

※迷惑メール等に入る
可能性がありますので
ご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA