【ゆうくメルマガ読者様限定】
\利益が出た/カメラ関連商品10選

メルマガへのご登録、ありがとうございます!

私は中古カメラ関係の商品を海外向けに、eBayというECサイトを通じて販売していて、実際に注文のあったページを抜粋して掲載しています。

読者様限定で配布しています。
個人情報や分かりづらい表現などは隠しましたが、二次配布などされませぬよう宜しくお願いいたします。

カメラカテゴリーは大きく分けて、3つに分かれます。①カメラ ②レンズ ③アクセサリー です。

今回は3つのカテゴリーどれも含まれていますので、どんなものが売れるのかな?とワクワクしながら見てもらえたら嬉しいです。

ゆうく

後半にはリサーチが楽になるものを紹介してるよ!

【マニュアルフォーカスレンズ】
これは私が初心者の方にオススメしているレンズです。
Aiと書かれていますが、Ai-Sでも良いです。
オススメの理由は検品がシンプルなレンズだからです。

利益 4800円  利益率 25.5%

【アクセサリー】
カメラストラップです。とても綺麗なものでした。
少し特徴があって、裏側のゴムが劣化していることがあるので注意。
光学ではないので検品はもちろん簡単です。

利益 5000円  利益率 45.7%

【マニュアルフォーカスレンズ】
ニコンだけマイクロという言い方をします。
マクロレンズと同じですので覚えておくと良いです。
マクロレンズは、被写体に寄れるのが特徴です。
特徴のあるレンズですが、何度も販売していますので、
探している人がいるということがわかりますね。

利益 6900円  利益率 33.6%

【マニュアルフォーカスレンズ】
仕入れたことのないレンズでしたが、
しっかりリサーチした結果、このように売れていきました。
私でもまだまだ仕入れたことのないものの方が多く、
売るものがたくさんあると思うと今後も楽しみです。

利益 7100円  利益率 42.2%

【マニュアルフォーカスレンズ】
これは人気のレンズです。いつ出しても人気。
反応も良いので売れるスピードも早めです。

利益 8700円  利益率 46.6%

余談ですが、このレンズでスカイツリーを撮ったら、
一部しか写らなかったのですが・・・
望遠という言われる種類で、その名の通り望遠でした。笑

【アクセサリー】
こちらは露出計という光の明るさを測るものです。
実は露出計ってスマホのアプリにもあるのです。
簡単に済ませたければ、スマホを使えば良かったりもします。
カメラマンは拘る方も多いので、これも売れてくれます。

利益 9300円  利益率 27.3%

ゆうく

ここからは1万円以上の利益が出たものですよ♪

【デジタル一眼レフカメラ】
こちらはカメラとレンズのセットです。
日本ではデジイチなんて呼ばれたりもしていますが、
いわゆるデジカメなので、充電池・充電器が付いてます。
デジカメ1台につき充電池1個、中に入れておけば送れます。
※通常ですと電池は国際発送出来ません

利益 13400円  利益率 38.4%

【オートフォーカスレンズ】
レンズは種類によっても売れるものがわかったりします。
このレンズは85mm F1.4と書かれていますが、
他のメーカーの同様の85mm F1.4も人気があるんですよ。

利益 18200円  利益率 24.1%

【コンパクトフィルムカメラ】
軽くて小さくてスリムなフィルムカメラです。
黄色の部分はバイヤー(購入者)からのメッセージです。
とても楽しみにしていてくれていますね♪
このように購入後にメッセージが届くこともあります。

利益 18300円  利益率46.6%

【レンジファインダーフィルムカメラ】
こちらもフィルムカメラです。
レンズがないのがわかるでしょうか。
レンズは交換式(交換ができるタイプ)なので、
自分のお好みでつけるのです。
レンズとカメラとバラバラでも売れることがわかります。

利益 25500円  利益率 23.6%

ゆうく

いかがでしたか?こんな感じで色々売るものがあります。

カメラカテゴリーの利益は5000円~が多いように思います。

もちろん始めたばかりの時には1000円だったりと、少ない利益もありました。

それでもたくさんのカメラやレンズを取り扱って、練習のように仕入と販売を繰り返してきました。

わからないことがあればわかる人に聞いて、その都度知識を増やしていきました。

とは言え、私も最初はゼロからでした。知識ゼロだし、興味もない。

それでも利益が出る商品を紹介できるほどになりました。


これからカメラを販売してみたい!という過去の私と同じ人たちに向けてブログで書いているのは、eBayセラーがやること全部です。

準備から販売・発送まで一連の記事がありますので、ぜひ読んでみてくださいね。

そして、もう一つ!!!特に初心者に向けてとっておきのものがあります!

note

私がnoteで商品化した『商品データベース』です!

eBayで売れているものだけをリスト化しているので、リサーチしなくても売るべきものがわかります!!

カメラ関連の商品ってとってもとっても莫大な量なのです。

でも当然よく売れる商品は全部ではありませんから、リサーチが必要です。

それを私が代わりにやっておきました!

実際にリサーチをして出している&これまでの経験則からしても、この『商品データベース』は本当に売れる商品のリストになっています。

私が初心者の時に自分用に作っていたら……どんなに無駄がなかったことか……と思います。

ぜひ活用してみてくださいね!

この『商品データベース』以外にもnoteでは『目利き仕入れ』についても書いています!

無料の部分だけでも勉強になると思うので一読してもらえたら嬉しいです。

YouTube

検品動画をやりたくて始めたYouTube。物によって動作確認が違うので、徐々に進めていきたいと思います。

検品動画は全員に公開していますが、メルマガ読者様限定でも動画URLをお送りすることがあります。

これまでにお送りした動画は、「ヤフオク!の実践仕入」や「注意すべき検品」などです。

メルマガ内でご案内いたしますので、その時までお楽しみに!

こちらの動画もメルマガ読者様限定です♪


最後までご覧頂きありがとうございました。

カメラは難しいと思われがちですが、どんな商品でも最初はわからないものです。(私もカメラ以外はよくわかりません・・・)

もし、わからなかったところがあったり、質問や感想などがあればお知らせくださいね。

こちらのお問い合わせは直接ゆうくに届きます。